忍者ブログ
お人形日記です。
1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*こちらの記事は暫くの間一番上へ上げさせていただきます*

先の日記でもお伝え致しました次回オフ会用の
試作品が出来上がりましたので、ご報告致します。

room11.JPEG













TFサイズの手作りソファ第1号です。
グレーのリネンで製作してみました。クッションは昨年末に製作したもの。

sunao26.JPEG



















正面から。すなおが座るとこんな感じです。

sunao27.JPEG



















斜めから。

ソファに使用する布を参加者様にお持込み頂く形にすれば、
参加費用(会議室利用料+キット代金)も1500円内に抑えられそうです。
時間が余ればクッションも作れそう。

開催日については出来れば7月頃に・・・・と考えていたのですが
夏休み期間の所為なのか、会議室の空きがなかなか無いのが現状です。
そのため、大変申し訳ありませんが、開催予定日を9月~10月に変更させて頂きたいと思います。
まだ、開催日までに期間がございますが、参加を希望・もしくはご検討頂ける方がもしいらっしゃいましたら
開催地・開催日・参加費用のご連絡など優先的にご連絡させて頂きたいと考えております。

オフ会詳細の連絡をご希望の方は、大変お手数ではございますが
当ブログのメールフォームよりご連絡をお願い致します。

オフ会の開催地は名古屋市内、定員人数は10名様を予定しております。
「TFサイズ」とありますが、TFオーナーさま以外のドールオーナーさまのご参加も勿論大歓迎です!

参加資格や注意事項等はお手数ですが下記「つづきはこちら」よりご確認をお願い致します。


拍手[1回]

PR
off13.JPEG













気持良さそうに眠るSleeping メイちゃんとすなお。
女の子ならではのふわんとした可愛らしさにうっとりでした。
編集していて初めて気付いたのですが、偶然にも2人とも耳つき帽子を被っていました。

off15.JPEG













綺麗な白色のドレスに赤いグラスアイがまるでうさぎさんのようなTFサランちゃん。
お姫様のような可憐な雰囲気の可愛いお嬢様でした!

off09.JPEG













minoru worldさんのJunior少年のminoru君(なんと双子!)。
物凄く可愛くて、私もいつかお迎えしたいなぁ・・・・!と思ってしまったほどです。
可愛い造形やメイクもさることながら、この大きさがたまりませんでした。

off11.JPEG













LatiさんのYellow・Sleeping Coco ちゃん。
ぷくぷくほっぺとロップイヤーなうさみみ姿が可愛かったです!
Latiさんのメイクの綺麗さに思わずうっとりでした。

off12.JPEG













動物2人組。
Doll ZoneさんのBB doll Bunnyちゃんと、我が家のポテトのニッキ。
Bunnyちゃんのメイクがとっても綺麗でした!

off10.JPEG













その可愛らしさに釘付けだったヴィンテージドール
Remco Pocket BookのHILDYちゃん(左)とPIPちゃん(右)。
後日私もPIPちゃんをお迎えしてしまいました。

off04.JPEG













オフ会では楽しいお話のほか、たくさんの素敵なお人形に囲まれ、
時間一杯まで沢山お写真を撮らせて頂きました。
本当に時間一杯まで撮影会で盛り上ってしまい、最後は全員で慌しく片づけをして会議室を後にしました。
お掃除までお手伝いいただいて、本当に申し訳ありませんでした・・・・・・!

短歌会館を出た後は、会館前で一旦解散。
途中帰り道が一緒だった参加者様とお茶をご一緒させて頂く事に。
解散前に参加者様全員にお声をかけてみればよかったなぁ・・・・!と反省しきりでした。

オフ会では本当に1日楽しい時間をご一緒させて頂くことが出来、とっても幸せでした。
また皆様とお会い出来る機会があれば嬉しいです!

参加者の皆様、本当にありがとうございました!!








拍手[0回]

まったりとした時間の中小袋作りが終わると、製作が終わった参加者様から徐々にドールの撮影会へ。
参加者様が持ってきて下さった可愛い撮影小物のお陰で、素敵なお写真を撮らせて頂けました。

off22.JPEG



















ホワイトスキンなTiny Fairy4人組。
雪の様に真っ白なお肌でとっても綺麗でした!
ギムナジウムの少年を想像してしまう参加者様お手製の素敵なお洋服を着たTF少年たちと
minoru worldさん限定のメイちゃん。
偶然にもお洋服の色合いが合っていてびっくり!

off21.JPEG



















セーラー服が可愛いTFトミ君&メイちゃん。
オフ会でも大人気でした!
ふわふわなイヤーマフも似合っていてすごく可愛かったです。

off20.JPEG



















お洋服のコーディネイトもばっちり決まったお洒落なデニス君!
とっても綺麗なデニス君で、初めて直にデニス少年を拝見できてとっても嬉しかったです。

off19.JPEG



















ギャルソンスタイルが大人気だったユノア少年のL-bi少年。
スタイルの良さにビックリでした!カッコイイ!!

off23.JPEG



















ふわふわな羊毛ウィッグがお似合いのCUSTOM HOUSE・Ange AiのHaniちゃん。
目元うるうるのとっても可愛い素敵な子でした!





 

拍手[0回]

本職の仕事が忙しいまま、ブログの更新が滞ってしまっていました。
申し訳ありません・・・・・・・!

先日、こちらのブログでもご案内致しました、初めてのドールオフ会が無事終了いたしました。
初のドールオフ会主催ということもあり終了まで緊張の連続でしたが、こうして無事に開催できて本当に嬉しかったです。
オフ会にご参加下さいました参加者の皆様、本当にありがとうございました!

off03.JPEG













(参加者様が当日作られた可愛い豆本たち。)

以下、オフ会レポートです。


オフ会前夜は明日連れて行く子に悩みながらも、まこ・すなお・ポテトのニッキに決定。
本当はシロも連れて行こうか最後まで悩んだのですが、荷物の軽減を図るため、お留守番してもらうことにしました。
当日はオフ会で使用する備品を詰め込んだキャリーバッグとドールケース・ショルダーバッグをいう大荷物だったので、お天気が良くて本当に良かったです。日中は11月末とは思えないほどの暖かさでした。

オフ会の開催時間は10:00~だったのですが、準備の為9時には短歌会館に到着。
ここで会議室の予約当初では気付かなかった驚きの出来事が。(下見までしたのに・・・!)
何と洋室であるにも係らず「土足禁止」のお部屋だったのです。びっくり。
でも、赤いじゅうたんとゆったりとした柔らかいチェアのある落ち着いた感じの会議室だったので、個人的にはよかったです;;

使わないソファを移動させたり、アイロンを準備したりした後はオフ会用に製作していた作りかけのまこ服を手縫いでちくちくしながら参加者様を待ちました。
開始時間が近づく頃から徐々に参加者様も短歌会館に到着され、参加者様の連れてきて下さったお人形に見入りながらおしゃべり。初めてお会いする者同士にも係らず、皆様すぐに楽しくお話されていました。
10:30を過ぎる頃には参加者様も全員あつまり、全員集まったところで改めて順番で自己紹介。
参加者様の思いがけないドール歴話に歓声が上がったりする場面も。
意外なところでお人形との出会いがあったりするものなんですね・・・・・!

自己紹介が終わると早速豆本キットを使用したドールサイズの豆本製作に突入。
キットには解かりやすい解説書が入っているので、注意事項など要所要所で説明をさせて頂きながら個人個人のペースでマイペースに製作することが出来ました。
早い方では40分程で完成させてしまわれた参加者様もいらっしゃってびっくり!
(私が始めて製作したときは有に1時間超えでした・・・・・;)

全員が豆本を作り終える頃には丁度お昼になっていたので、皆でぞろぞろとパスタのお店へ。
まったりとパスタ屋さんでランチをとった後は、会議室に戻って豆本を入れる小袋製作に入りました。
お裁縫になると一気に静かになる室内。
日頃ドール服など製作されていらっしゃる参加者様は手縫いのスピードも一段と手早かったです。さすが!!
off05.JPEG













ナチュラルなデザインの可愛い豆本と、リボンで出来た薔薇(!)をあしらった素敵なミニバック。
ミニバックの薔薇のほか、素敵なリボン刺繍も見せていただけて感激でした。

off07.JPEG













参加者様自ら用意された小鳥のボタンが可愛いミニバック。
思わず小鳥パーツのお話で盛り上ってしまいました。可愛い!!

off06.JPEG













繊細なレースをシンプルに縫いつけたエレガントなデザインが素敵です。
写真では解りづらいのですが、物凄く綺麗な縫い目で見とれてしまいました。
見習いたいです・・・・!



拍手[0回]

以前からハンドクラフトオフ会に参加してみたいなと思っていたのですが
今回思い切って自らオフ会を主催してみようと決意いたしました。
開催地が名古屋になってしまうのですが
もし近辺にお住いのドールオーナー様で
ご興味をお持ち下さった方がいらっしゃいましたら、続きをお読み下さい

off01.JPEG













※10月24日をもちまして、お陰さまで無事参加人数が定員に達することが出来ましたので、
 今回の募集は締め切らせていただきます。有り難うございました!

拍手[0回]

プロフィール :
HN:
しお
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お人形・読書・映画鑑賞
カウンター :
Web 拍手 :
アクセス解析 :
カレンダー :
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM :
[09/12 Broossypayomo]
[12/22 しお]
[11/12 tom]
[11/04 しお]
[10/22 tom]
バーコード :
ブログ内検索 :
アクセス解析 :
アクセス解析 :
お問い合わせ :
忍者ブログ [PR]
"しお" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.