忍者ブログ
お人形日記です。
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月以降、更新が滞ったままで申し訳ありません。


昨日までにメールを下さった全ての皆様への返信は完了しております。
もし、「メールを送ったのにまだ返事が来てないよ」という方がいらっしゃいましたら
お手数ではございますが再度ご連絡頂けましたら幸いです。何卒宜しくお願い致します。

6月頃より体調を崩しており頻繁にPCを立ち上げることが出来ない日々が続いています。
出来るだけ早くお返事を返せるよう努めておりますが、上記の理由によりお返事が遅くなる場合もありますのでどうかご容赦下さい。(本当に申し訳ありません・・・・)

拍手でのお問い合わせも沢山頂いたまま、こちらに関しては全く手付かずの状態で大変ご迷惑をおかけしております。
本当に・本当に申し訳ありません。
続きに拍手にてご質問の回答をさせて頂いております。宜しければご確認をお願い致します。
(個別の回答が出来ず、まとめての回答となってしまい本当に申し訳ありません・・・・)


今後の活動については体調の回復に併せて考えて行きたいと思っておりますが、9月12日の「ドールショウ29」の参加は見合わせる事になりました。
主催者様を初め、隣接ディーラー様やお客様には大変ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。

こちらのブログも当面は更新が出来ないと判断し、先程ドールサーチのリンク登録を削除致しました。
今後活動を再開するような事等ありましたら、こちらのブログにてご報告させて頂きますのでどうか宜しくお願い致します。



しお


拍手[9回]

PR
mitsu10.JPEG



















wakaba doll様のWEB SHOPで購入させて頂いたヘッドドレスとカチューシャが届きました。
ヘッドドレスはふわふわの布花やクラシックな雰囲気のレースやビーズ、モチーフが細かく縫い付けられていて、本当に素敵です。

chiyo4.JPEG



















前回のWEB SHOPでは購入できずに涙を呑んだカチューシャも、今回再販ということで無事に購入できました。
こちらのカチューシャもお花のモチーフがとっても可愛くて、幸せです。
どちらも凄く手が込んでいて、可愛さもさることながら溜息が出ます・・・・。
ミッチィさん、素敵なアクセサリーを本当に有難うございました。
次回のWEB SHOPも楽しみにしています!


お話は変わって、先日ぽちっと予約したShiny Fairyですが、昨日無事に発送連絡がきました。
只今セントレアで通関検査待ちです。
きっと今回も購入金額の提示を求める葉書が先に来ると思うので、週末には受け取れたらいいなーと思います。

拍手[3回]

5月1日~3日まで、名古屋の吹上ホールで開催されていた名古屋骨董祭に友人と3人で行ってきました。
200店舗もの骨董屋さんが集まった大きな催しだけあって、来場者もとても多かったです。
最近は大須の骨董市にも行けないままだったので、久しぶりの骨董巡りにわくわくしながら会場を回ってきました。

当日の戦利品はこちら
room21.JPEG













※造花とレースリボンは元からの私物です。

画像が多いのでたたみます。


拍手[3回]

久しぶりに工作がしたくなり、お休みを利用して「大人の科学」VOL.25の付録・35mm二眼レフカメラを作ってみました。
room19.JPEG













このレトロなデザインがとても可愛くていつか作って使ってみたいなと思っていたカメラ。

組み立てに使用するドライバーも付属されているので、この1冊で問題なく作成出来るのが親切だなーと思いました。
説明を読むと使用年齢が「10歳以上」となっていたのですが所々難しく感じるところもあり、所要時間1時間と説明にあったカメラの製作時間は2時間弱かかってしまいました;;

出来上がったカメラのファインダーから景色が見えたときは本当に感動でした。
シャッター音も可愛らしい音で、苦労して作った分愛着もひとしおです。
ただ肝心のフィルムを購入するのを忘れてしまった為、次のお休みに買いに行きたいと思います。
無事にちゃんとした写真が撮れると良いなぁ・・・

この号の「大人の科学」はカメラの記事のほかにも様々な面白い記事が満載で、読んでいてとても楽しかったです。

room20.JPEG













フィルムを購入するまで、暫くは棚に飾って可愛い姿を日々眺めてみたり・・・・。
大人の科学で作ってみたいものは他にもまだ沢山あるので、こつこつとバックナンバーを買い揃えていけたらいなと思います。



拍手[4回]

3月に入り、春を感じる季節になってきました。
コートを着なくても出歩けるのが何より嬉しいです。

yuri1.JPEG




















先日、左下の親不知が数年ぶりに痛み出し、歯医者さんで思い切って抜歯をしてしまったのですが以前抜いた右の親不知よりもずっとずっと大きくてビックリしてしまいました。
今お世話になっている歯医者さんは毎回通うたびに歯のクリーニング(歯石取り)をしてくれるのですが、これが地味に痛いです・・・・歯の治療よりもずっと痛くてビックリです・・・・・・でもクリーニングをしてもらった後は凄くスッキリして本当に気持ちが良いので、病み付きになりそう。

今日は抜歯後の傷口を縫っていた為、歯医者さんへ抜糸に行ってきました。
今日は京都でドルパが開催されるので、幼SDの2人をお迎えするべく行こうか本気で迷ったのですが、上記の事などもあり結局行けずじまいとなってしまいました・・・;;
アフターは来月開催とのことなので、当日は頑張って参加しようと思います。
籤運ゼロな私ですが、せめて、せめて眠兎ちゃんはお迎え出来たらいいなーと思います。

拍手[1回]

プロフィール :
HN:
しお
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お人形・読書・映画鑑賞
カウンター :
Web 拍手 :
アクセス解析 :
カレンダー :
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM :
[09/12 Broossypayomo]
[12/22 しお]
[11/12 tom]
[11/04 しお]
[10/22 tom]
バーコード :
ブログ内検索 :
アクセス解析 :
アクセス解析 :
お問い合わせ :
忍者ブログ [PR]
"しお" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.