忍者ブログ
お人形日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家で1番小さなお人形がやってきました。

dekoniki01.JPEG













セキグチさんから発売中の「おでこちゃんとニッキ」のキーチェーンマスコットの2人です。
(頭についていたチェーンは外してあります)

実はそのままで可愛がる用とカスタム用に2つづつ予約したのですが
あまりの可愛らしさにカスタムは出来そうにありません・・・
通常のおでこちゃんとニッキはいつもご縁が無くてお迎え出来ずにいたのですが、
今回この小さな子達を無事にお迎えすることが出来て、本当に嬉しいです。

dekoniki02.JPEG














体長は5.5cm程で、首だけ稼動するようになっています。
布製の可愛いお洋服を着ているのですが、ボンドで貼り付けるように着せられているので
脱がす事は困難かも知れません。
おでこちゃんは綺麗に植毛がされていて、さらさらヘアが可愛らしく
ニッキの方はスカートの隙間から可愛いしっぽが出ていて、とってもとっても可愛いです。

上の画像は対比として、銀座リカちゃんにおでこちゃんを抱っこしてもらいました。
今後も第2弾、第3弾とキーチェーンマスコットな2人が発売されたらいいなと思います。


*Web Shopご利用のお客様へ*
8月29日までにご入金確認の取れた全てのお客様へ
本日ご指定の発送方法にて商品の発送を完了させて頂きました。
発送完了の御連絡も個別にメールにてご報告させて頂きましたので
ご確認下さいます様お願い致します。

この度は本当にありがとうございました!


拍手[0回]

PR
大雨の中、本日無事に我が家にやってきました。

licca10.JPEG














リカちゃんCLUB67限定の「銀座リカちゃん」です。
デフォルトのお洋服はピンクのモダンガール風なデザインのもので
正に「大正浪漫」といった感じでした。
(早々に脱がせてしまい、写真が無くてすみません・・・)

licca14.JPEG














憂いの有る表情と、眉毛の上で切りそろえられた前髪、
ナチュラルブラックなボブヘアが本当に可愛いです。

お洋服はDolly Dollyに掲載されていたモモリータさんの形紙を使用して作りました。
バブーシュカはボークスのWTGのもの。
WTGのお洋服や小物は本当に細かく出来ていて目の保養になります。

licca15.JPEG













只今彼女の為にリーメントのcafeテーブルを注文中。
当分はまこのドレッサーの上が彼女の休憩場所になりそうです。


*補足*
リカちゃんCLUB67と言う言葉をよく聞くのでネットで検索してみたところ
銀座博品館にあるリカ&ジェニーの専門店の名前なのだそうです。
ボークスで言う「天使のすみか」といったところなのでしょうか。

今までにも沢山の限定ドールが販売されているらしく、
東京に行った際には是非立ち寄ってみたいなと思いました。

因みに、リカちゃんCLUB67の「67」とは
リカちゃんが1967年に販売開始されたことにちなむもの
だそうです。びっくり!!

拍手[2回]

以前からお迎えしたいと願っていた
TAKARAの「銀座リカちゃん」をオークションでお迎えしました。

昨日発送していただいたので、
到着が今からすごく楽しみです。

リカちゃんお迎えを機に、久しぶりに1/6熱が沸騰しています。

リカちゃんキャッスルに行けば、SDで言う「フルチョイス」のような
好きなメイクや髪形を選んでオーダーできるサービスがあるとのことで
いつかオーダーできたらいいなと思います。


*Web Shopをご利用のお客様へ*
27日までにお振込み頂いたお客様へ
本日ご希望の発送方法にて発送を完了させて頂きました。
併せて発送完了のご報告をメールにて送らせて頂いておりますので
ご確認下さいます様お願い致します。

到着まで、今しばらくお待ち下さい。
この度は本当に有り難うございました!


拍手[0回]

プロフィール :
HN:
しお
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お人形・読書・映画鑑賞
カウンター :
Web 拍手 :
アクセス解析 :
カレンダー :
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM :
[09/12 Broossypayomo]
[12/22 しお]
[11/12 tom]
[11/04 しお]
[10/22 tom]
バーコード :
ブログ内検索 :
アクセス解析 :
アクセス解析 :
お問い合わせ :
忍者ブログ [PR]
"しお" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.