忍者ブログ
お人形日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社帰り、「オペラ座の怪人」のDVDを捜して入った本屋さんで
星野リリィ先生の「夢見る古都」というコミックスを購入しました。

以前から同先生のイラストに惹かれていたのと
表紙の藍紫の色の綺麗さに思わず手が伸びていました。


感想は割愛するとして、久しぶりに星がキラキラと瞬くようなお伽話を読んだ気分になりました。
私的にはかなりの大ヒットで、続きが物凄く気になっています;
思いがけず素敵な本に出会うと、とっても幸せな気分になります。

お目当てのDVDも無事同じ本屋さんで購入することが出来、
一緒に後輩が勧めてくれた「マリー・アントワネット」も購入したので
明日からのお休みでゆっくり鑑賞できたらいいなと思います。

それにしても、本といい、DVDといい、何だかコテコテになってしまいました。
フリルとレースって、抗えない甘い魔法のようなものが潜んでいるような気がします。

拍手[0回]

PR
榛野なな恵先生の「Papa told me 」という作品が大好きで
早く連載が再開されないものかしらとウズウズしています。

主人公の知世(ちせ)ちゃんは、私の理想の女の子像であり、憧れです。
季節を追う度に増えてゆく様々なジャンルの素敵なワードローブ。
おしゃれな町並みに、謎めいたアリスカフェの双子のお姉さん達。
不思議な異世界へ迷い込むシーンもあれば
逃げられない現実と向かい合う厳しいシーンもあったりと
どこまでも夢幻に広がるかのようなこのお話の世界観が大好きです。

何だか評論(?)のような文章になってしまいましたが(笑)
「Papa told me 」のお話の中では
知世ちゃんのお洋服にまつわるお話と、ごはんに関するお話が特に大好きだったりします。
私は子供のころからこのお話の虜で、今だに色あせる事の無い知世ちゃんの可愛らしさに
相変わらず癒され続けています。

一話一話に付けられた副題も本当に素敵で、榛野先生のセンスのよさにうっとりです。
去年引越しをした際に、コミックスの何冊かが行方不明になってしまたので
新しく買い足さなければと思っています。


*シューズをご注文いただいたお客様へ*
本日全てのお客様への発送を完了させて頂きました。
早くて今週中、遅くとも来週初めにはお手元に到着する事と思います。
少しでもお気に召していただけましたら幸いです。
この度は本当に・本当にありがとうございました!


拍手[0回]

プロフィール :
HN:
しお
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お人形・読書・映画鑑賞
カウンター :
Web 拍手 :
アクセス解析 :
カレンダー :
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM :
[09/12 Broossypayomo]
[12/22 しお]
[11/12 tom]
[11/04 しお]
[10/22 tom]
バーコード :
ブログ内検索 :
アクセス解析 :
アクセス解析 :
お問い合わせ :
忍者ブログ [PR]
"しお" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.