忍者ブログ
お人形日記です。
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日通関を無事通過したShiny Fairyが本日無事に到着しました。
関税は今回請求されませんでした。はじめての事でビックリです;;
今回、悩んで悩んでお迎えしたのがこの2人。

maokobato2.JPEG













Shiny Fairy Mayとhanaです。

3人とも本当に可愛らしくて、最初はMayを双子で予約しようか、女子&男子の組み合わせでmayとBenjaminにしようか、両手に花でmayとhanaにしようか、本当に本当に悩みました。
が、mayは女子&男子で双子にしたかったので、チョイス販売待ちということで今回は見送ることにして、両手に花プラン(?)で、お嬢様2人を予約することに決定。
いつかはBenjaminもお迎えしたいです・・・・・

2人とも小顔の所為か、幼SDと身長差はほとんど無いものの幼SDよりも等身が高く、箱から出したときは幼SDよりも身長が高く見えてしまいました。
BFさんのぽわわんとした綺麗で丁寧なメイクがとても嬉しかったです。
ほっぺのチークも濃い目で、子供らしさが一層引き立つメイクでした。
SFボディはお座り(ぺたんこ座りは出来ません)、自立ともにとても上手で感動。

今回オプションの制服とウィッグはしっかり注文したのですが」、靴だけはアコドールズさんで購入しました。
サイズは幼SDと同じサイズでピッタリでした。

mao3.JPEG



















Shiny Fairy mayには「まお」

kobato1.JPEG



















Shiny Fairy hanaには「こばと」という名前をつけました。

どうぞ宜しくお願い致します。

拍手[14回]

PR
SFをお迎えしたらMINORU WORLD Jrのボディと変更してみたいなと思っていたので、早速やってみました。

私個人の感想は「どちらもあり!」という感じで、すごく良かったです。
SFも早くパーツ販売してほしいなーと思ったり、Jr限定のRose Ellieをお迎えしてSFボディにチェンジしてみたい・・・・!と考えたり色々と妄想が膨らんでしまいました;;

画像はたたんであります。
宜しければご覧下さい。

拍手[31回]

BLue FairyさんでShiny Fairyの先行予約販売が始まったので、受付時間開始と共に早速予約してしまいました。
今までは極力郵便局から国際送金をしていたのですが、春から職場が変わり今までのように平日にお休みが取れなくなってしまったので、久しぶりにカード決済で支払いをしました・・・・・海外サイトのカード決済はいつもすごく緊張してしまいます。

maco46.JPEG




















気になるレートは3月27日00:03注文決済で、1ドル=94.5円で決済されていました。
最近また少しづつ円が下がってきているので、Shiny Fairy達が通常販売される頃は通常価格+円安効果でもう少し高くなってしまいそうですね・・・・でも、その昔まこをお迎えした時は1ドル=130円位だったので、それを思うとまだ全然良い方だなと思ってしまいます;;

個人的には今後スリーピングメイのほか、デニスやトミーのShiny Fairyが登場してくれたら嬉しいです。
でもどの子がSF入りしても凄く可愛いくて悶絶してしまいそう。
小さな子達はついついわらわらさせてしまいたくなるので危険です・・・・・・・;;

到着まで1ヶ月ほどかかるみたいなので、今から楽しみです。
GW頃には届くといいなぁ。

拍手[3回]

なんとなく覗いてみたBlue Fairyさんの公式サイトを見てビックリしています。
Blue Fairyでもとうとう幼SDに近いサイズの「Shiny Fairy」が発売されるんですね・・・・!
いつか発売されたらいいなと思っていたので、本当に本当に嬉しいです。

sunao35.JPEG













※画像は昨年お誘いいただいた撮影会でのすなお。
LUTSさんで購入した黒のウィッグを初めて使ってみました。
sunao33.JPEG














Shiny Fairyの予約か、ボークスさんの幼SDお迎えか、どちらもお迎えすることはとても出来ないので、お財布と相談しながら迷った結果、今回はShiny Fairyの予約をしようと決心しました。
ボークスさんの眠兎ちゃんもロリーナ嬢も本当に可愛らしいのですが、Shiny Fairyの画像を見たらその可愛らしさに震えてしまってもう駄目でした・・・;;

これから少しづつでもShiny Fairyの仲間達が増えていってくれたらいいなと思います。

拍手[3回]

こまこまとした物が作りたくなって、眠っていたバルサでディスプレイに使う小物を作ってみました。

room12.JPEG













左からポスト、ディスプレイBOX、鳥の巣箱を製作。
ポストと鳥の巣箱は蓋(or屋根)が取れるようになっています。

room13.JPEG













ディスプレイBOXはバルサが足りず箱だけ製作。
また後日ふたの部分を作りたいです。
巣箱には小鳥が留まり易いよう足場もつけてみました。

room14.JPEG













ポストは屋根の色に悩んだ結果、枯れたグリーンに決定。
少し高さが足りなかったのか、手紙を入れる口が無いとまるで牛乳の宅配BOXみたいな形になってしまいました;
手前のガラスの器は100円SHOPで見つけたもの。
底にはヴィンテージのビーズと食玩のおまけに入っていた小物を入れてあります。

room15.JPEG













大きさの比較としてすなおが持つとこんな感じに。
屋根や壁の色を変えて、色とりどりの巣箱を飾ってみたいです。

 

拍手[1回]

プロフィール :
HN:
しお
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お人形・読書・映画鑑賞
カウンター :
Web 拍手 :
アクセス解析 :
カレンダー :
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM :
[09/12 Broossypayomo]
[12/22 しお]
[11/12 tom]
[11/04 しお]
[10/22 tom]
バーコード :
ブログ内検索 :
アクセス解析 :
アクセス解析 :
お問い合わせ :
忍者ブログ [PR]
"しお" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.