忍者ブログ
お人形日記です。
83 82 81 80 79 78 77 76 75 74 73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から24日まで、CUSTOM HOUSEさんがセールを開催しているのですが、それに伴いお友達から国際送金方法の質問を頂きました。

他にもCUSTOM HOUSEさんでお買い物をされる際に、
支払方法を国際送金にしようかと思っていらっしゃる方の参考になればと思い、
以下に国際送金の送金方法をご案内してみました。
chii2.JPG













少しでもお役に立てたら幸いです。
送金方法の詳細はつづきからどうぞ!

■CUSTOM HOUSEさん送金方法■
 
郵便局に行って「韓国に国際送金したい」と告げる。
国際送金の方法は「住所あて送金」で送金してください。
「国際送金請求書兼告知書」用紙の太枠の中を下記の通り
全部アルファベット大文字で埋めます。
 
<受取人>
おなまえ
CUSTOM HOUSE
おところ 
3F HONGIK B/D 163-37 HWAGOK-2DONG
GANGSEO-GU SEOUL REP OF KORIA
郵便番号
157-012
あて先国
KOREA
 
<差出人>
おなまえ
自分のお名前
(例:香山 リカの場合 RIKA KAYAMAと記入)
おところ
自分の自宅住所※運転免許証や保険証に記載されている住所と同じでないとダメです
例:香山リカの場合(自宅住所はリカちゃんキャッスルにしてみました)
(FUKUSIMAKEN TAMURAGUN ONOCYOU ONOSINMACHI NAKADOORI  51-3) 
と記入。
連絡先電話番号
自分の連絡先電話番号(携帯でも可)
通信文は無記入でOKです。

通信文右横にある「内国税の適正な課税の確保を図るための国外送金等に係る~」
と記載されている項目の下には
自分の住所と氏名を「日本語(漢字)」で記入。
(例:住所 福島県田村郡小野町小野新町中通51-3 氏名 香山 リカ)
 
<送金目的>
この欄のみ日本語で「雑貨購入代金(人形)」と記入。
 
<通貨コード>
「USD」と記入。
金額は送料を含んだ合計金額をドルで記入。
(例:300ドルの人形1体+送料15ドルの場合「315.00」/100と記入)
 
<外国為替及び外国貿易法に基づく許可など>
こちらの項目には「不要」にチェックを入れるのみでOKです。
 
全て記入できたら窓口に持っていくと今日の為替レートで日本円に換算してくれます。
送金金額+手数料2,500円を窓口で支払って完了です。
最後に窓口でもらえる控えは大切に保管しておいてください。
「受取人の住所は韓国読みになっていますか?」と尋ねられる時がありますが「はい」と答えてください。
 
送金後はCUSTOM HOUSEさんにメール又は掲示板で
「この注文番号の支払を国際送金で送りました。確認してください」
と連絡すれば、送金確認されたときに確認しましたメールが届きます。
送金確認されるまでに大体1週間かかります。
 
これであとは到着を待つのみ!です。
 
郵便局には現住所の記載された運転免許証(保険証でも可)と、
記入ミスの時の為の印鑑(シャチハタ可)を持っていってください。

※記入ミスをした場合、最初から全て書き直しとなってしまう国と、
訂正印を押印すればOKな国とあるそうなのですが、韓国は訂正印を押印すれば大丈夫だそうです。

また、CUSTOM HOUSEさんは注文後3日以内に
支払を完了させなければいけないので充分お気をつけ下さい!

拍手[3回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
プロフィール :
HN:
しお
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お人形・読書・映画鑑賞
カウンター :
Web 拍手 :
アクセス解析 :
カレンダー :
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM :
[09/12 Broossypayomo]
[12/22 しお]
[11/12 tom]
[11/04 しお]
[10/22 tom]
バーコード :
ブログ内検索 :
アクセス解析 :
アクセス解析 :
お問い合わせ :
忍者ブログ [PR]
"しお" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.