忍者ブログ
お人形日記です。
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近鼻がむずむずしてくしゃみがとまらず、風邪でも引いたのかなと思っていたら花粉症になってしまっていました。
目はほとんど痒くはなく、鼻水とくしゃみだけだったので花粉症だとは思いもよらず・・・病院の先生いわく目が痒くならない花粉症の方も多いそうでびっくりしました。

去年までは花粉に悩まされたこともなかったので、来年も鼻水とくしゃみに悩まされるのかなーと思うと少し心配です。
今年よりひどくなっていたりしませんように・・・・・・・!

karas2.JPEG




















記事の内容とは全く関係ないのですが、カラスのウィッグを変えてみました。
最近ブライスの画像ばかりUPしていたので、なんだか新鮮です。

拍手[0回]

PR

以前からずっと欲しかったアンティークのキャビネットが本日無事に到着しました。
本や雑貨を収納するというよりは、まこをはじめとしたお人形を収納したいという希望があったので、購入を検討する際は高さ170cmくらいの大きめなキャビネットで、上がガラス窓の開き戸のものがいいなーと考えていました。
room7.JPEG




















到着時は生憎の雨で、雨の降りしきる中運送会社のお兄さんと2人掛かりでマンションの4階まで2往復(キャビネットが上下に別れていたので)。
とてもしっかりとした作りの家具で、上下に分けて運んでもかなり重かったです。

room8.JPEG



















素敵なご縁に恵まれて無事我が家にやってきてくれたキャビネット。
扉部分に使われたモールガラスがすごく可愛いです。
本当は上段にブライス達を収納、下段は棚板の高さを高めに取ってTF達を収納したかったのですが、画像にある棚板が「あと2ミリ!」というところで外す事が出来ず、仕方がないので今は下段にブライス・上段にTF達を収納しています。

でもこのままだと下段のブライスたちの顔がよく見えないので、近いうちに棚板を鑢で削って外した後、好みの高さに変更したいと思います。
併せてガラス扉の内側にカフェカーテンも取り付けたいです。





 

拍手[0回]

最近職場の上司の影響でメタル系の音楽を聴くようになりました。
今まではcapsuleとか坂本美雨さん、奥華子さんなどの音楽を好んで聴いていたので、いろいろと解らないことばかり。
でも、とりわけネオクラシカルメタルというジャンルがお気に入りで、ANTHEMやコンチェルト・ムーンを毎日聴いています。

blythe21.JPEG













海外のミュージシャンではグラハム・ボネットやイングヴェイ・マルムスティーンも好きです。
まだまだ自分だけでは冒険できない領域なので、上司の「とりあえずこれだけは聴いておきなさい」というお勧めCDを聞き漁る毎日です。

blythe20.JPEG













フレンドリーさんは毎日どんな音楽を聞いているんでしょう。
皆さんはどんな音楽が好きですか?

・追伸・
拍手ぱちぱちありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません・・・・!
拍手コメントのお返事は下に続きます

拍手[0回]

新年あけましておめでとうございます。

昨年末は慌しく最後のご挨拶も出来ずに申し訳ありませんでした・・・・
2009年ものんびり更新・のんびり活動ですが、本年もどうか宜しくお願い致します。

今年こそは昨年出来なかったブライスと幼SDサイズのお洋服の販売が出来たらいいなと思っています。
色々と夢が膨らむばかりで中々手が追いつかない状態ですが
お手すきの時にでもそっと覗いて頂けましたら幸いです。

NEWYEAR2009.JPEG














昨年末の日記のはしっこにも少し写っていましたが、
Tiny Fairyサイズのクッションを作ってみました。
クッションにはそれぞれアクセサリーとしても使える飾りを付けています。

こちらのクッションは、今年初めて参加させていただくドールイベント「Doll's Garden in NAGOYA 」にて販売を予定しています。
イベントへお立ち寄りの際に、通りすがりにでも覗いてやって頂けましたら幸いです。
どうか宜しくお願い致します・・・!」

blythe4.JPEG













いつもお着物姿の我が家のブライス「レイニーディ・パレード」。
お正月なので写真を撮ってみました。



以下、私の年末年始のお話です。
あまり面白くないお話なのでたたみます。

拍手[0回]

クリスマスも終わり、一気に年越しムードが高まってきたような気がします。
去年はばたばたとして自分へのクリスマスプレゼントを買い逃してしまっていたのですが
今年はしっかり買うことが出来ました。
sunao19.JPEG













自分へのクリスマスプレゼントは最近お気に入りのお店で見つけたマトリョーシカのエコバック。

以前見つけたときに「欲しい~!」と思っていたものの、時間が無くて買う事が出来ず
後日お店を訪ねたときにはもう既に完売状態だったのです・・・・・
季節商品なので再入荷は難しいとお店のスタッフさんに伺って、その日は泣く泣くお店を後にしたのですが
25日にふとお店を覗くと1つだけ再入荷されていて、喜びもひとしおでした。
まだ使う機会が無くてクローゼットにしまったままですが、大事に使っていこうと思います。

sunao20.JPEG













最近はエコバックも可愛くて機能的なデザインのものが沢山販売されていますよね。
普段の通勤バッグに携帯できるような、折りたたみ式のナイロンエコバックも欲しいです。






拍手[0回]

プロフィール :
HN:
しお
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お人形・読書・映画鑑賞
カウンター :
Web 拍手 :
アクセス解析 :
カレンダー :
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM :
[09/12 Broossypayomo]
[12/22 しお]
[11/12 tom]
[11/04 しお]
[10/22 tom]
バーコード :
ブログ内検索 :
アクセス解析 :
アクセス解析 :
お問い合わせ :
忍者ブログ [PR]
"しお" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.