忍者ブログ
お人形日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前の休日、近所にある森林公園へ行ってきました。
子供の頃よく遊んだ公園なのですが、すっかり様変わりして綺麗な公園になっていてびっくりしました。

osoto2.JPEG













整備された公園の入り口。


osoto4.JPEG













入り口の直ぐ横には大きな池。写真では見づらいのですが鳥が水草をつついて遊んでいました。
昔は葦で一杯でとても怖い池だったのに、すごく綺麗な池に変身していました。

osoto3.JPEG













木の下で涼む鳩さんたち。凄く気持ちよさそうなお顔でした。


森林公園に行ったのは、次のドルパで使用するディスプレイ用の小枝を拾いに行く目的があったからなのですが、小枝一つでも勝手に持って帰って良いのか解らず、事前に公園を管理している市役所へ電話で確認をすることに。(小心者。)
担当の方のお話では、落ちている枝やお花は持って帰っても良いとのことで一安心。
でも、生育中の草花や池の生物はもちろん、土や石(岩)などの持ち帰りはNGとのこと。
たまに自宅のお庭用にと本当に持って帰ってしまう方もいらっしゃるそうで、びっくりしました。

osoto1.JPEG













私が立ち寄った時は造園のおじさん達が公園のお手入れの真っ最中。
小枝を捜す私に色々とアドバイスをして下さって本当にありがたかったです。
漆の木や害虫駆除の薬をまいた後の枝は触ると危険なのだそう。
「もっと持って帰っていいよ~」と言われたのですが、とりあえずこれだけ頂いて帰ってきました。

大きな森林公園の中を歩き回って、帰る前にベンチで一休み。
バッグにしのばせてきたRemcoのPIPちゃん(双子)をこそっと出してパチリ。
今度はお弁当でも持ってお散歩に行きたいです。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
ぴっぴちゃんだ~
こんばんは~、tomで~す(*^-^*)
ぴっぴちゃん、双子になったんですね~♪

公園、近所に住んでいた時に一回行ってみようと思いながら、結局行かずじまいでした。
ぴっぴちゃん達が気持ち良さそうです。私もぴっぴ&ひるでぃを連れて行ってみようかな(*´∀`*)
tom 2009/06/18(Thu)21:36:53 REWRITE
ぴっぴちゃんです♪
>tom さん

コメントありがとうございます!
そうなんです、PIPちゃんのあまりの可愛らしさに
とうとう双子になってしまいました(^^
名前はピッピとピップです。

もう可愛くて可愛くて、PIPちゃんとのご縁を下さったtomさんに感謝・感謝です(*´▽`*)
公園は本当に綺麗に大変身していたので、また是非行ってみてください~v
ただ頂上付近のカラスが凶暴で、上から枝を落としてくるのが怖いです;
造園のおじさん達が草刈機を使っていたので、その音で気が立っていただけかも知れないのですが(--;
でもでも本当にのんびり出来る素敵な場所でした~♪
しお 2009/06/18(Thu)23:22:51 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
プロフィール :
HN:
しお
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お人形・読書・映画鑑賞
カウンター :
Web 拍手 :
アクセス解析 :
カレンダー :
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM :
[09/12 Broossypayomo]
[12/22 しお]
[11/12 tom]
[11/04 しお]
[10/22 tom]
バーコード :
ブログ内検索 :
アクセス解析 :
アクセス解析 :
お問い合わせ :
忍者ブログ [PR]
"しお" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.