忍者ブログ
お人形日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月予約していたToysFieldの「KUMA-バニラクリーム-」が到着しました。
作家の大塚 勝俊さんのToyField作品は以前から知っていたものの、その人気からお迎えすることは出来なくて「いつかいつか・・・・!」と思っていたのですが、
この度大塚 勝彦さん監修のToysFieldという商品が販売されるということで喜び勇んで直ぐに予約してしまいました。
ドール雑誌の「Dolly bird Vol.13」にも特集が組まれていて、凄く嬉しかったです。
表紙のブライスと一緒に写るKUMAがとっても可愛いくて、記事を眺めながら楽しく到着を待つことが出来ました。
kuma3.JPEG













我が家にやってきたKUMA。
そのままKUMAと呼ぼうかと思ったのですが、次のKUMAもお迎えすることを考え「キナリ」と名づけました。
手足のパーツに陰影の彩色が施されていてすごく可愛いです。
画像には無いのですが、赤いマフラーも付属されています。しっぽはありません。
重さは結構ずっしりとした重量感があり、ボアはすごく肌触りが良くていつまでも抱っこしていたくなります。
いたずらっ子のようなお顔もキュートです。

kuma4.JPEG













グラビアっぽく。(?)
KUMAは「フルアクションぬいぐるみ」ということで、体の中に球体関節のような内部骨格があるそうです。
そのお陰で色々なポージングが楽しめる新感覚のぬいぐるみになっています。

kuma5.JPEG













自立もさせやすいKUMA。
へんてこなポーズをさせて一人悶絶しています。
可愛いKUMAのためにアクセサリーやベビースタイを作ってあげたいなと考えています。

販売元のタカラトミーエンタメディアHPや大塚 勝俊さんのHPでは白っぽく紹介されているバニラクリームですが、実際は上の画像のように黄みの強い色をしています(実際はこの画像よりもう少し黄色いです)。
雑誌「Dolly bird」でも白っぽくなってしまっていますが、強い光をあてて撮影すると色が飛んでしまうのかも知れないです。
お迎えを検討中で色味が心配な方は、実物をご覧になってから購入を決めて頂いた方が良いかも知れません。
でも、一度手にするとこの可愛さはやみつきになりそう。私はなりました(笑)。

次の新作もすでに企画されていらっしゃるそうで、ますます楽しみです!

今年はブライスに次いでベアも沢山お迎えしてしまいました。
素敵なご縁に感謝しつつ、お財布が氷河期にならない程度に(笑)来年も良いご縁に恵まれたらいいな~と思います。

拍手[8回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
プロフィール :
HN:
しお
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お人形・読書・映画鑑賞
カウンター :
Web 拍手 :
アクセス解析 :
カレンダー :
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM :
[09/12 Broossypayomo]
[12/22 しお]
[11/12 tom]
[11/04 しお]
[10/22 tom]
バーコード :
ブログ内検索 :
アクセス解析 :
アクセス解析 :
お問い合わせ :
忍者ブログ [PR]
"しお" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.