忍者ブログ
お人形日記です。
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まことすなおにお兄さんが出来ました。

siro.02.JPG



















 
Blue Fairy Tiny Fairy  Kyle SP (Dandy Body)
のシロです。
以前から憧れていたDandy Bodyの男子です。
手の造形がとても綺麗で、びっくりしました。
成長途中の少年と言った感じです。

siro.08.JPG













使用しているウィッグは幼SDあゆむのデフォルトウィッグ。
アイもデフォルトのアクリルアイから「ぷらちな★ぱれっと」様にお譲り頂いた
ドイツのラウシャグラスアイに変更しました。
(撮影後に気付いたのですが、まだ睫を貼っていませんでした;)

Dandy Bodyは全体的に通常のボディと比べるとガッチリした体型をしていますが、
MSD/TFボディサイズの洋服も無理なく着せる事が出来ました。

ただ、通常のボディより肩幅が広かったり、太腿も若干太いようなので
ぴったりとしたデザインの洋服になると着れない物もあるかも知れません。

まこ・すなお共々どうか宜しくお願い致します。


拍手[0回]

PR
まこをお迎えした当初より仄かに憧れていたドールベッドが本日到着しました。
40cmを超えるドールサイズのベッドは中々購入できる機会がなく、いつかお気に入りのベッドに巡り会う事ができたらと思っていましたが
この度ご縁あってオーダー家具を請け負っている家具工房、「木工房KOKO」様にお願いをしてオーダーで製作をして頂く事ができました。

room6.JPG













ベッドのカラーはアンティークホワイトペンティングでお願いをし、
憧れのブリティッシュカントリーな雰囲気に仕上げて頂きました。
製作中も細やかで丁寧ななご連絡を下さり、本当にお世話になりました。
職人さんならではの素敵な仕上がりにとても感激しています。

sunao15.JPG













ベッドの到着に喜んでいるのは私だけでは無かったよう。
sunao16.JPG













すなおが抱っこしているのは「Mori's Bear」のモリリン様に製作していただいたフェネック王子。
王勺を手にした可愛くて素敵な王子様です。
ベッドに使用したへなちょこなお布団は、私の作です・・・
夏用お布団としてリネンとインド綿で製作しましたが、枕やクッションの製作を忘れてしまっていました。
肌寒くなってきたら、暖かな冬仕様のお布団を作ってあげたいと思います。


※今回、木工房KOKO様にご了承を頂いて、ご紹介と共にリンクを貼らせて頂きました。
通常人間サイズの家具を製作していらっしゃる家具工房様で、ドールベッドもご好意で製作して頂きました。
お人形サイズの家具作りは、プロの家具職人さんでも通常と勝手の違う難しい作業だと思います。
見積りやオーダー等のご相談の際は、どうか先方様へ失礼の無い様、お願い致します。


木工房KOKO様
http://www5.plala.or.jp/koko-1957/
ラスティックパイン家具のオーダーメード専門家具工房様です。
ブリティッシュカントリースタイルを基本としたナチュラルで温かみの有る、 上品で素敵な家具を製作されています。
KOKO様のHPを拝見するだけで、そのこだわりと暖かさを実感していただけるかと思います。
私もKOKO様製作の自分用のチェストが欲しくて仕方ありません。
素敵なベッドで眠れるまこやすなおが、とっても羨ましいです・・・・・・・・・

拍手[1回]

ご縁あってまこの弟が我が家にやってきました。
Bule Fairy社のTiny Fairy  Sleeping May (Boy's Make Up)のすなおです。
ヘッドだけをお譲り頂き、ボディは以前から所有していたAngel Region社 Little Fair少年ボディを利用しています。

sunao7.JPG














お迎え時はボディとヘッドの色味の違いが多少心配ではあったものの、合わせて見たら丁度良い感じ。
まことの身長差は1cm程。すなおの方が足が長い分身長が高いです。
Angel Region社とBule Fairy社は造形師さんが同じだと言うお話を以前どこかで聞いていたのですが、その所為かTiny FairyとLittle Fairのボディもやはり造形が似ています。
その点でも、まことならべても違和感が無いのが嬉しいです。

macosuna4.JPG














すなおは Sleeping May ということで、その名の通りMayの眠り目verです。
が、若干Sleeping May の方が頭が大きいらしく、まこにぴったりのウィッグがすなおにはキツキツだったり、驚く面もありました。
ウィッグの違いの所為もあるかと思いますが、ならべてみると若干すなおの方が頭が大きく感じます(笑)。
Bule Fairyさんのメイクは本当に綺麗で、すなおもSleeping May ならではの艶っぽさがあります。
まこには見られない色気というか、少年ならではの美しさがあって、改めてSleepingヘッドの素敵さに感動しました。

まこ共々、どうか宜しくお願い致します。



拍手[0回]

最近ちいさな子のお洋服作りに専念していた所為か
まこに構ってあげる事が出来ずにいたので
今日は久しぶりにまこの為にお洋服を作ってみました。

テーマは「ふらっとコンビニ」。
お休みの日にお菓子を買いにふらっとコンビニに立ち寄る女の子をイメージしました。
普段はシンプルにして、友達から突然誘われた時には
パールのネックレスをゆるく巻き付けて少し華やかに。

年末に一目ぼれをして購入したチェック柄のダブルガーゼを利用して
スカートとマフラーを作成。マフラーはリバーシブルになっているので
シーンに合わせて使いまわせそうです。

タートルネックシャツは白のスムースニットを使用。
腰に付けたコサージュの芯にも、このニットのはぎれを使い
適当に切ったリネンを花びらに見立てて巻き付けてみました。

パールのネックレスはあえて止め具に金具は使わずに
薄いレースのリボンを使用しています。

手にしているバッグはボークス製の市販品。
1/6ドール・WTG用のショルダーバッグも、まこが手にすると小さなハンドバッグに変身。

時間と根気が無くてペチコートまで作ってあげることが出来なかったので
暇を見つけて作ってあげられたらいいなと思います。

幼SDサイズのセーラーは、型紙つくりで行き詰まり中です・・・・maco5.JPG























maco2.JPG















maco3.JPG














拍手[1回]

プロフィール :
HN:
しお
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
お人形・読書・映画鑑賞
カウンター :
Web 拍手 :
アクセス解析 :
カレンダー :
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM :
[09/12 Broossypayomo]
[12/22 しお]
[11/12 tom]
[11/04 しお]
[10/22 tom]
バーコード :
ブログ内検索 :
アクセス解析 :
アクセス解析 :
お問い合わせ :
忍者ブログ [PR]
"しお" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.